セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

スペイン語オンライン・コースが始まりました!

スペイン語を学びたいけど、通学するには遠い、又は忙しくて時間を確保することが出来ない・・・・。そんな悩みを持っている皆さんに朗報です!スペイン語オンラインで学べるコース、その名もアヴェ(AVE)がついに始動しました!皆さんとこの嬉しい情報を共有したいと思います!

スペイン語オンラインコース

スペイン語オンラインコース

アヴェがどういうスタイルで授業を進められるのかを、こちらのページ(http://ave.cervantes.es/guia2/guia_es.htm)でガイドとして見る事ができます。このページを見ても分かるのですが、教材がとても充実しているのはモチロンのこと、オンラインという特徴をとてもよく活かしていて、ビデオアニメーションヒヤリング教材など視聴覚教材が充実していますね!初めてスペイン語を勉強したい方も、アヴェの使い方は日本語の解説があるので、心配なく始める事ができますよ。

オンラインで1人で学ぶには不安だという方も、アヴェではグループ学習が用意されているので、お互いに励ましあって勉強が可能とのこと。それに、担当講師がそれぞれのレベルに合わせた学習補助教材を用意してくれたり、グループ学習の場合はメールやチャットで仲間と情報交換を出来たりもするので、とても便利です。オンラインだからこそ時事の教材を使うことが出来るというメリットもあると思います。

アヴェでは、各セッションを終了するときに行う理解度チェックのテストがあるのですが、それがまるでドラマ仕立てのクイズ形式でとても楽しそうなんです!昔、私がスペイン語を習い始めたころは、私もビデオ学習(その当時はテープでした・・・)で勉強したことがありますが、ドラマ仕立ての課題は、スペイン語学習暦がXX年経つ今でも、記憶に残っています。やっぱり『視覚・聴覚』から入ってくると体が記憶するのでしょうか。

もちろん、アヴェも欧州評議会が定めたレベル設定で、カリキュラムもしっかりと組まれていますし、担当講師も外国語としてのスペイン語教育スペシャリストで、且つセルバンテスの特別研修コースを終了した選ばれた先生方なので、安心して授業を受ける事ができますよ!

最近はカフェなどでネットを出来る場所も増えてきましたよね。通学する時間がなかなか合わない方や、スペイン語の補助教材として自習用に使いたい!という方々には、時間帯を選ばす自由なスタイルで勉強できるのでとてもピッタリだと思います。

登録期間は以下のとおりです:

登録期間:2009年10月13日〜2009年10月27日
開講期間:2009年11月4日〜2010年3月4日

お問い合わせ:avetok@cervantes.es

自習コースだと通年登録が可能なので、皆さん、いつでも楽しくスペイン語をスタート出来ますよ!このチャンスをご活用下さいね。

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

1コメント a «スペイン語オンライン・コースが始まりました!»

  1. […] さすがに時間は遡ることはできませんが、同じシステムを使って勉強することは私たちも可能です!以前、ブログでも紹介させて頂いたオンライン講座AVEです。世界中でスペイン語学習者が活用しているこのシステム、是非皆さんもご活用下さいね。 Tagged as: AVE, インターネット, オンライン, スペイン語, ブラジル, 教育, 講座 […]

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es