セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

ブラジルのスペイン語教育事情

スペイン語学習に毎日励んでいる仲間の皆さん、こんにちは!今日は、海外でのスペイン語教育に関するニュースをご報告します。

スペイン語ラテンアメリカのほとんどの国でしゃべられていますが、スペイン語圏の国を隣国に抱えるブラジルでは、スペイン語教育が熱心に行われているようです。スペインの新聞 El País(参照はここをクリック!)でこんな記事を発見しました。

brasilave

ブラジルのスペイン語教育事情

エル・パイス紙が報道したところによると、駐ブラジル・スペイン大使が記者会見を行い『ブラジルの小学生およそ5000万人がスペイン語の授業をインターネットを通じて学習できるようになった』とのこと。このインターネットを介した学習システムには、セルバンテス文化センターのプログラムが使われているのだそうです。

さすが、隣国がスペイン語圏なだけに、小学校からスペイン語教育が充実しているのですね。私も幼い時からスタートしていれば単語が頭にスーッと入ってきたのかしら???なんて、ちょっと羨ましく思ってしまいます。

さすがに時間は遡ることはできませんが、同じシステムを使って勉強することは私たちも可能です!以前、ブログでも紹介させて頂いたオンライン講座AVEです。世界中スペイン語学習者が活用しているこのシステム、是非皆さんもご活用下さいね。

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es