セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

映画上映(メカル)の最新情報!

先日もご紹介しましたが、バルセロナ国際ショートフィルムフェスティバル『メカル』の上映が11月21日(土)に行われます。当日は、フェスティバルの創始者であるロベルト・バルエコ氏が来日して、上映作品を紹介開催するという濃い内容の映画上映会が予定されています。その上映会に関してさらに耳寄りな情報をお届けしますね!

Bendito Machine/ベンディート・マシーン

Bendito Machine/ベンディート・マシーン

11月21日(土)17時からは都合が悪くてどうしても行けない・・・でも上映作品は観たい!という方もきっと多いはず。実は私もその中のひとり・・・だったりして!?

せっかくの素晴らしい作品を多くの方に見てもらう為、上映回数が増えることになりました!素晴らしいですね!

ということで、上映日時は下記のとおりです。

  • 12月5日(土) 18時~
  • 12月12日(土) 16時~
  • 12月19日(土) 14時~

通常の1時間半くらいの映画もモチロン面白いですが、ショートフィルムは短い時間に作品の面白さが凝縮されているので、『俳句』『短歌』のように、創り手側の意図を読みとったり、受け取り側の感受性で微妙に解釈が異なったりすると思いませんか?そういう意味でとても味がある作品が多い気がします。

皆さん、ぜひバルセロナの映画祭『メカル』の上映作品をお見逃しなく!チャンスは12月の土曜日にあり。

最初の上映会と同様に、入場無料、予約不要です。ただし、満席の場合は先着順ですので、ご了承くださいね!

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es