セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

第6回ラテンビート映画祭がやってくる!

待ちにまったラテンビート映画祭がやってきます!首を長くして待っていたファンも多いのでは?

東京は9月17日(木)~23日(水・祝)@新宿バルト9、大阪は9月23日(水・祝)~27日(日)@梅田ブルク7で開催されるとのこと。

ラテンビート映画祭2009

ラテンビート映画祭2009

実は私がラテンビートを初体験したのは昨年のこと。デビュー遅くてごめんなさい・・・!ずっと行きたくて行けなかった映画祭を昨年、初めて行ったのですが、映画監督が来日し、上映の後に質疑応答を丁寧にしていました。『ホットなスペイン語映画を見るだけじゃなくって、監督さんもいるの?』と、すごく感動しました。

そして、映画祭の作品はもちろんですが、映画祭の運営スタッフの方々(ボランティア?)がスペイン語で一生懸命にお仕事に励まれている姿をみて、スペイン語を頑張って上達させよう!と思ったのでした・・!そして、いつか字幕を訳せるくらいまで上達したいですね(道のりはまだまだ遠い!)

今年もモチロン行きますよ!

作品はArráncame la vida(命を燃やして)、 Camino(カミーノ)、 El niño pez(フィッシュチャイルド)・・・等、多数の作品が上映されます!個人的にはカミーノに興味があります。

皆で映画祭にいって、スペイン語圏の映画の面白みや深さを語り合いませんか?

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

関連リンク

フラグ

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es