セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

Juan Luis Guerra コンサート

行ってきちゃいました。
ドミニカ出身の音楽界のスーパースターの初来日コンサート!!!

juan-luis-guerra

会場の最寄駅、新木場に着いたらもうラテン系の匂いがプンプン。
そしてすでにその付近は日本ではありませんでした。
そこらじゅうでスペイン語が飛び交い、
ドレスが景色をカラフルに彩り、みんなセクシー。

会場についてみるとまた面白い。
自分と同じ国の出身の友達同士で集まっているようで、
そこはラテン系の人たちの同窓会の様でした。

ある人は飲みながらマシンガンのように喋り、
ある人はすでに踊り始めている。
そんな興奮状態の中、コンサートはついに幕を切ったのです。

始まった瞬間、抱いた印象は「爆発」。
開始とともに抑えきれなくなった会場全体の熱気が一気に放たれ、
一瞬にして会場のクーラーはその機能を失いました。

それでもその熱は失われることなく、
みんな汗をかきながら踊り、歌い続けました。
ラテンアメリカ各国出身の人たちにようこそと言い、会場内はいっそう盛り上がる。
それからノンストップでテンションはあがり続け、終盤へ
会場の皆が幾度のアンコールを求めたかわかりません。

ラテン世界に一層引き込まれた時間、そんな楽しいときは一瞬に過ぎ去ってしまいました。
Muchas Gracias、 Juan Luis Guerra!!!

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

関連リンク

フラグ

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es