セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

『サンパウ』シェフがカタルーニャ語クラスにやって来た

スペイン好きの皆さんは、スペイン料理を堪能する機会も多いはず。
ミシェラン・ガイドにも載っているスペイン・カタルーニャ料理のレストラン『サンパウ』はとても有名ですが、なんと、そのシェフであるカルメ・ルスカイェーダ氏がセンターのカタルーニャ語クラスに参加。生徒の皆さんと交流しました!

Blog-4-550px


ルスルカイェーダ氏は、授業を訪問した際に、生徒さんにカタルーニャ料理の素晴らしさ、奥深さについて熱く語ってくれました。

Blog-2-550px

レストラン「サンパウ」を1988年にオープンしたルスカイェーダ氏は、わずか2年半でミシェラン一ッ星を獲得。さらに1996年には二ツ星を得、スペイン国内だけでなく海外にもスペイン料理の魅力を伝えています。

東京にもサンパウをオープンし、その東京店でも2008年にはミシェランガイド東京で二ツ星を獲得していて、スペインのカタルーニャ料理文化の伝道者として第一線で活躍しています。

授業に参加したルスカイェーダ氏は、「とても素晴らしく熱気のあるクラスだった」と感動した様子で語ってくれました。

Blog-550px

スペインの公用語のひとつであるカタルーニャ語。こういった文化交流でさらに楽しく語学を学んでいけるきっかけになったのではないでしょうか?

Blog-3-550px

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es