セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

『El Día E』がやって来る!

2010/03/30 | ニュース | | 1 comentario

昨年の『El día e(スペイン語の日)』のイベントに参加された方も、今回が初めての方も、スペイン語好きは全員集合!

6月19日(土)に再び『El día e』が開催されます!当日は、セルバンテス文化センター東京が一日中開放されて、映画・音楽・ダンス・食文化を一気に楽しめる日となりますよ。皆、集まれ!

昨年のEl día e の様子

昨年のEl día e の様子

昨年のイベントでは、配られたサングリアやパエリアの試食&試飲は、あっという間に無くなってしまうほどの、人・人・人!オーディトリアムで開催されていたコンサートやダンスのパフォーマンスもすごい熱気に包まれていましたね!ノンストップといっても過言では無いほど、パフォーマンスが続きました。図書館でもスペイン語初心者の方を対象にしたショート・ショート・ワークショップがあったり、内容が充実したイベントとなりました。

今年もまたスペイン語の日が戻ってくるということで、今からワクワクしている人も多いのではないでしょうか?昨年はセンタービルの屋上から『Lluvia de palabras(コトバの雨)』が降りました。今年も、世界中にあるセルバンテス文化センターでコトバの雨が一斉に降り出すのは午前11時(予定)です。詳細が分かり次第、またこのブログにもアップしていきますね!

この日にちなんで、面白い試みがされています!自分の好きなスペイン語を投票するというものです。確か、昨年は投票で選ばれた単語(例えばAmor, Chévere, Chocolate, Añoranza….などなど)がマグネットになって色々なところに張り出されていました。

是非、皆さんも投票してみてください!投票はこちら:http://www.eldiae.es/proponer 

・・・・ちなみに、私も既に投票済みです!

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

1コメント a «『El Día E』がやって来る!»

  1. […] もちろん、デラルスのライブ演奏は最高でした!ボーカルのノラさんは、去年のスペイン語の日(El día e)でも特別ライブをやっていたので、なんだか(勝手に)身近に感じてしまいました。曲間のMCでもその明るいポジティブなラテンパワーが伝わって来て、元気にさせてくれる、そんなカリスマをもったメンバーのグループですね。 […]

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es