セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

コンサート:『スペイン、往復』!

段々と暖かくなってきましたね!暖かくなると体も気持ちも軽くなった気がします。そんな時は音楽を楽しみたいものです。そこでイベント情報!音楽コンサートがセルバンテスで開催されます。歌、ギター、フルートのトリオで構成される音楽グループ「スペクルム」のコンサートです!開催日は5月28日(金)19:00~&29日(土)17:45~と2公演。お見逃し無く!

Spagna_low res

 

今回のコンサートで演奏するグループ「スペクルム」のテーマは『融合』

アメリカ大陸発見後のスペインとアメリカ大陸の音楽の「融合」、文化と音楽の「融合」、そして音楽と中世の詩の「融合」です。また、この中世の詩というのが、とても貴重な数少ない中世スペインの手書きの詩ということも特筆すべきことだと思います!

中世にラテンアメリカとスペインが出会ったとき、そこには多くの文化的融合があったということをテーマに、音楽でその素晴らしさを表現しているスペクルム。1996年にデビューして以来、イベリア半島を中心に活躍していますが、開催される全てのフェスティバルに参加したといっても過言ではないほど、多数のイベントに参加し、多岐に渡って活躍しています!

このような質の高い音楽を楽しむ機会は、そう多くはありません!自分にご褒美すると思って、贅沢な音楽との時間を過ごしてみませんか?

開催日時:5月28日(金) 19:00~

5月29日(土) 17:45~ 地下1階オーディトリアムにて。

入場は無料!参加をご希望の方は、info@cervantes.jpまでメールをお送りくださいね!

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

2コメント a «コンサート:『スペイン、往復』!»

  1. toko dice:

    スペイン往復へご関心を寄せていただいてありがとうございます!
    すごくクオリティーの高い演奏が期待できるということなので、楽しんでくださいね!
    ご予約は、info@cervantes.jpにメールでの予約となります。よろしくお願いします。
    ぜひコンサート後のご感想もお待ちしています♪

  2. 田中夏子 dice:

    初めての参加です。
    楽しみにしています。

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es