セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

サッカー好き集まれ!!

近日では、上海万博が注目されていますが、忘れてはいけません。2010年といえば!?そう、サッカーワールドカップの年ですね!今回は、南アフリカ大会。楽しみですね!

さて、サッカーはスペイン&スペイン語圏の国々を代表するスポーツですね。ということで、来る5月19日(水)19:30より、サッカーに関するイベントが開催されます。スペシャル・ゲストが講演するこの機会をお見逃し無く!

ミゲル・ロドリゴ氏

ミゲル・ロドリゴ氏

今回、講演をするのは原博美氏と、スペインのミゲル・ロドリゴ氏。このお二人がスペインと日本のサッカー界の最新情報をお話してくれます!簡単ですが、講演者のお二人をご紹介しますね。

まずは原博美氏

原博美氏は、日本サッカー協会の技術委員長で、元FC東京の監督でもあります。スペイン各地を凱旋したということもあり、日本とスペインのサッカーの事情に精通しているのはモチロンです!まさにサッカー界を知り尽くした原氏のお話は面白いこと間違いありません!

そして、スペインのミゲル・ロドリゴ氏

ロドリゴ氏は、スペインのカハ・セゴビアの監督を5シーズン連続で務めたベテラン監督。現在は日本でフットサルの日本代表チームの監督を務めていらっしゃいます。スペインでの経験を活かした指導力を発揮されていらっしゃる現役の監督です!

さらに、この素晴らしい講演者に加えて、スペインのチームと契約をした経験がある日本人選手も参加予定という事で、本当に楽しみですね!

さらに、さらに!今回のワールドカップの開催地である南アフリカ共和国の大使館の協力を得て、現地の施設の紹介や開催地の様子が紹介されるんです。

まさに、サッカー好きにはたまらない、内容の濃い講演会となりますよ。一般の方は勿論のこと、サッカーファン、コーチや審判などを務められる方にも満足する内容となっていますので、ワールドカップ直前の予備知識として、そして気分を盛り上げていくためにも、多くの皆さんのご参加をお待ちしています!

また、セルバンテス文化センターが運営しているサッカーのブログも是非ご覧下さい。

日時:5月19日(水)19:30より。 地下1階オーディトリアムにて。

入場無料ですが、参加ご希望の方はinfo@cervantes.jpまでご予約下さい!ご予約をお忘れなく!

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

4コメント a «サッカー好き集まれ!!»

  1. Natsuko Konishi dice:

    上の「参加希望の予約ページを開いたのですが、「NOT FOUND」と表示されてしまいました。

    予約したいので、お願いします。

  2. Taiko Fukashiro dice:

    私も予約したいです。
    info@cervantes.jpはメールアドレスのようでしたので、そちら宛に参加希望のメールを送りました。が、念のため、こちらのコメント欄にも、参加希望を表明します。どうぞよろしく。

  3. toko dice:

    皆さん、ご参加のご希望をお寄せいただいてありがとうございます!
    そうなんです、予約はメールアドレスのinfo@cervantes.jpまで直接予約して頂く形になりますので、お手数ですが参加予約のメールをお願いします。
    面白い内容のイベントになると思いますので、皆さんのご参加をお待ちしております!

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es