セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

スペイン決勝進出おめでとう!

皆さんも先日は眠い目をこすりながら応援したのでしょうか?スペインが歴史上初のW杯決勝進出を決めましたね!おめでたい!!!本当に嬉しく思います。

スペインの各紙はモチロンこの話題で盛り上がっていますよ♪

「スペインに住んでいたらなぁ・・・」と思う記事があったのでご紹介。

“España hará un recorrido de homenaje por Madrid gane o pierda la final”原文はこちら!) つまりは、「決勝戦で勝っても負けても、マドリッドで凱旋パレードをやる」ということなんですね。代表チーム『La Roja』をファンが近くで見れるだなんて、夢のようです。

でも、勝っても負けてもではなく、是非「勝って」凱旋パレードをして欲しいものですね♪

ちなみに、私の楽しみは試合後の選手&監督へのインタヴューです。そこで選手の生の声をスペイン語で聞くことがとても楽しみ!!スペイン語をやっていて『良かったな・・・』と思う瞬間でしょうか。通訳さんがインタヴューアーと選手の両方の通訳を同時にやっているのを聞くのも、そのプロ技に感動しますし、あれくらいのテクニックに近づけるように頑張らないとなぁ、とも思ってやる気もでますしね!皆さんも是非、試合後のインタヴューに耳をすましてみて下さいね。

さて、もう決勝戦まであと少し!皆で応援しましょう!

ちなみに、サッカー情報はhttp://laliga.jp/でもチェックできますので、フォローしてみてください!

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es