セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

スペイン語で面白記事:W杯をタコ占い?

W杯のスペインxドイツ戦がとうとう目前!8日未明ですので、今夜から寝ずに待機・・なんて方もいるかもしれませね。

さて、スペイン語勉強のために新聞記事を読むなら、面白いものがイイ!ということで、W杯にちなんでこんな記事をピックアップしてみました。タコのポール君に関する記事です。

El pulpo Paul =タコのポール君

なんと、このタコのポール君、いままで予想が100%的中しているんですって・・・こんなことがあるのでしょうか!?でも、今回のスペインxドイツ戦での勝利をスペインというように占っているということで、信じて結果を待ちたいと思います。

スペインの新聞記事でもEl pulpo Paulのことは様々な紙面でとりあげられています。

El Pais紙の記事はこちら。この記事の下にあるコメント欄をみても、内容はともかくとして、口語的な文章を書いたり、友人との会話につかえるヒントがあるので、ご参考までに・・・。

Mundo Deportivo.Esの記事はこちら。ビデオがついていて分かりやすいと思います。

Youtubeにも動画が掲載されていて、結構人気を誇ってます。ちなみに、この画像の上にrtve.esとありますが、これはスペイン国営放送(TVE)のページ。コンテンツがなかなか充実しているので、見てみて下さいね。

Imagen de previsualización de YouTube

 

タコ占いでちょっと笑いもありますが、試合の勝負は真剣に応援しますよ!頑張れEspaña!!!

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es