セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

スペイン陶器展!ワークショップも開催!

スペインアーティストらの手により生み出された陶器を楽しめる展覧会が開催されます!オープニングは2月26日(金)18時30分からです。さらに、オープニング当日は、目で観て楽しむだけではなく、実際に粘土を使ったワークショップの開催も予定されているということなので、視覚だけでなく、触覚でもアートを体験できるという一石二鳥のイベントになっています。皆さんも一緒にアートを楽しみませんか?

スペイン・コンテンポラリー・セラミック展

スペイン・コンテンポラリー・セラミック展

今回展示される作品は、スペインで開催されているCERCO展というスペイン最大の陶器展から出品される合計31作品です。このCERCO展は、スペインのコンテンポラリー・セラミック展としては、「最大かつ最重要」な展示会として位置づけられているそう。この中からさらに選りすぐりの作品が展示されるとあって、作品のクオリティーがとても楽しみですね!

コンテンポラリー・セラミックを楽しんで頂くということで、スペインをはじめとする多くのアーティスト作品の展示が予定されています。スペインと陶器というと、白い家に映えるような鮮やかな色合いのものやアラブの影響を受けたデザインなどを想像しがちですが、コンテンポラリー作品ということで、今までにない新しい発想の作品が観れそうですね。また、スペイン以外のアーティストの作品も、いったいどんなデザインで驚かせてくれるのか、期待できそうです!

冒頭でもご紹介しましたが、今回の展覧会では、オープニングの当日ワークショップを開催する面白い試みが行われます。粘土をつかって、実際にモノを創るという楽しみを味わってもらえると思います。

アートは目で観てもモチロン楽しめますが、実際に自分の手を使ってアートを体験した後に見る作品は、また一味違ってくると思いますよ。限定12名のワークショップとなっているので、ご関心がある方はすぐにinfo@cervantes.jpまで予約してくださいね!

オープニングは2月26日(金)18時30分から。

展覧会の入場は無料です!お待ちしています!

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es