セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

土曜映画上映会 『キャロルの初恋』

 5月の土曜映画上映会の作品をご紹介します!スペイン映画、『キャロルの初恋』という作品です。
cine
この作品のキャッチコピーが、また素敵!『初めての恋は生涯忘れることのない思い出』だそうです。新緑がキレイなこの季節、初恋を思い出しながら、観るのもいいかもしれませんね!もちろん、スペイン語のリスニングのお勉強にも役立ちますよ!
<上映日>  
 5月8日  17:00~
5月15日 14:30~
5月22日 17:00~ 
 
<作品データ>
イマノエル・ウリベ監督、2002作。
入場無料、先着順。日本語字幕付
 
<あらすじ>
1938年の春、スペイン北部の小さな村。アメリカ育ちで、自立心旺盛な12歳のキャロルは、母親に連れられ、初めてスペインの地を踏む。アメリカ人の父は義勇兵として国際旅団に参加していて、なかなか会うことができない。はじめて暮らす異国の生活、そしてやがて訪れる母との永遠の別れ。胸に大きな悲しみを秘めたキャロルは、帰らぬ父を待ちながらも腕白で優しい少年トミーチェに支えられ、やがてふたりは恋心を抱くようになる。しかし、小さな恋は戦争によって悲しい結末を迎えることに・・・。

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es