セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

文化コース:ラテンカクテル講座

週末に、モヒートが飲みたくなって、近所のバーに立寄ってしまいました。あまりお酒を飲まない人にとっても、カクテルは飲みやすいですし、パーティなどの場で作れたらいいな・・なんて思ってしまいます。多くのポピュラーなカクテルがラテンアメリカ出身だと知らない方も多いのでは?!是非、そのレシピと歴史を学んでみませんか?

このコースは全5回(各1,5時間)合計7,5時間のコースとなっています。会場はセルバンテス文化センター7階にある「メソン・セルバンテス」です。

講師を務めるのは、キューバで幼少期を過ごしたシロウ・セイノ氏。モヒートやマルガリータ、ダイキリなど様々なカクテルを美味しく作るとっておきのレシピを紹介してくれます♪

各クラスでは2~3種類のカクテルを、その歴史や音楽と合わせて作っていきます。講師の面白いレクチャーを楽しみながら、カクテルを作っていきましょう!この貴重な講義をメモにとっておいてご自身のカクテル・レシピ集を作ってみるのはいかがですか?

日程はこちら↓↓↓

(全5回:7,5時間)

土曜日 14:00~15:30

<11月> 13日、27日

<12月> 11日

<1月> 8日、15日

受講料 15,000円(材料費を含む)

申込みの詳しい情報は学習部までお問合わせ下さい!

電話:03-5210-1706 または acx2tok@cervantes.es まで!

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es