セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

欧州の空が荒れる・・・

そろそろゴールデンウィークの計画が決まった!なんて方も多いかもしれませんが、先日のアイスランドの火山噴火で欧州の空の便が荒れている・・・というニュースが毎日のように飛び交っていて、とても心配です。皆さんの予定は大丈夫ですか?

El País紙より

El País紙より

この火山灰の影響は多きいですね。本当に『自然の驚異』を感じます。

世界をはじめ、スペイン国内では勿論、このニュースが毎日のように取り上げられています。(El País紙の記事はこちら) 空港で足止めされている方々には、炊き出しや無料のシャワー券が配られたりとされているようですが、空港に缶詰にされる状態はつらいもの。自然の力とはいえ、早く解決されることを願ってやみません。

スペインの空港は再開されたというニュースが入ってきています。その他の欧州各国も足止めされた国民を「救出」するために力を注いでいるようです。陸路も大変混雑しているようですが、英国は軍艦をスペインに送って英国民を迎えにいくということで、スペインも周りの欧州国に協力をしています。(東京新聞の記事はこちら

身近な友人でもスペイン帰国日程を変更せざるを得ない人も出てきました。皆さんのGW予定は大丈夫ですか?

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es