セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

絵本の読み聞かせ会:第2弾!

先日、行われた子どもの為の絵本の読み聞かせ会とワークショップに引続いて、11月13日(土)にその第2弾が開催されます!6~10歳の子どもたちを対象にしたイベントです!国籍は問いません!皆、集まれ♪♪

このイベントは、スペイン語と日本語の両言語で行われますので、バイリンガルの子どもたちにもまさにピッタリ!

会場は、セルバンテス文化センター東京の6階にある図書館で行われます。

この絵本の読み聞かせを通して、子どもたちにスペイン語圏の文化に興味を持ってもらうこと、そしてスペイン語を使ってお友達を作ってみるなど、スペイン語を「社交性」を広げるツールとして、より子どもたちに親しんでもらおうという趣旨があります。

子どもの為に、「言語と文化」に関した教育的イベントを実現するため、図書館では月に1度、このようなイベントを開催していく予定です。日本に住みながら、スペイン語圏に触れるきっかけを、是非この場所で作ってみてはいかがでしょうか?

絵本の読み聞かせや、スペイン語をつかった遊び(ゲームや工作等)を通じて、子どもたちのスペイン語の様々な分野の語彙を増やしていってもらえますよ。

グローバルな子どもたちにピッタリなこのイベント。是非ご参加下さい!

日時:11月13日(土) 17:00時より。

会場:セルバンテス文化センター東京6階 フェデリコ・ガルシア・ロルカ図書館

対象年齢:6歳~10歳まで。母国語は何語でもかまいません。

詳しいお問合わせ及び、参加予約はコチラのメールアドレスまで!↓↓↓

bibtok@cervantes.es

お待ちしています!

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es