セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

陸路でめざすはパタゴニア~その5~

皆さん、夏休みはどのようにお過ごしですか?Chéさんのキューバ滞在中の旅行記をお届けしますね。夏気分満点の旅行記をお楽しみ下さい!

Cuba

 

 Varaderoの海。 水色のカクテルのような色合いは水平線に近づくほど濃くなる。透明度が高く、カクテルと間違えて飲んでしまいそうになるほど美しい。 

 

   
Trinidadの街

 

街のBar

 

Santiago de Cuba

 


 焼けるような日差しの下、何千もの人がリズムにあわせて踊りながら行進していた。初めは何人かが太鼓などをたたいて行進していただけなのに人がどんどん群がって大群衆になったようにも見えた。 この国では、幸せを得るのにモノやカネはさして重要ではないのかもしれない。 そこにリズムと一緒に踊る人さえいれば。 

 

 ダンス行進に加わっていた親子。この国では誰もが音楽を欲し、誰かがリズムを生みだすとそこに人が集まり、踊り、新たな笑顔や幸せが生まれる。  
 

 

 

路上で遊ぶ子供達 
 

 


 

 

果物の皮剥き機。 数秒できれいに剥ける。  

 

※Chéさんの旅行記は不定期で掲載いたします。

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es