セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

陸路でめざすはパタゴニア~その2~

2010/04/04 | ニュース | | 1 comentario

Chéさんの旅行記第2弾が届きました!今回はメキシコから入ったグアテマラの様子です。臨場感溢れる写真もお楽しみ下さい!(ここからはChéさん執筆の旅行記です)

Guatemala


メキシコからバスなどを乗り継ぎ、国境を渡ってグアテマラに入り、山あいの村Todos Santos Cuchumatán(トドス サントス クチュマタン)を訪れた。

©Ché

 村の中心セントロ。この村では全ての男性が同じ衣装を着ている。

©Ché

丁度お祭りだったので村は華やいでいた。靴磨きは男の大事な身だしなみ。

©Ché

祭りの開始を知らせる行進。

©Ché

ロデオも激しい。 静かな山村でも祭りの盛り上がり様はラテン的。

©Ché

子供たちがテキヤのゲームを楽しむのは日本と変わらないが、実際にお金をかけているのには驚いた。

©Ché

10歳位の美少女。薪割りが上手で好奇心旺盛。ロバと鶏を飼っている家で、彼女の姉は衣装を織る。

©Ché

Camión (乗合いトラック) の助手席にもぎゅうぎゅう詰めに客は座るので、1台で30人程運ぶ。時刻表はなく、満員になったら出発する。 1番左の男性のように立って乗る方が楽だ。 よく見ると運転手の後ろにも少年がいる。

※Chéさんの旅行記は不定期に掲載します。次回をお楽しみに!

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

1コメント a «陸路でめざすはパタゴニア~その2~»

  1. […] 先週から、アメリカ大陸を旅行しているChéさんの旅行記をこのブログで掲載させてもらっていますが、その旅の写真が届くたびに、その美しさに目を奪われます。皆さんも旅をすることが好きなはず!思い出に残っている旅は、どんな旅ですか? […]

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es