セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

BLAG!

皆さんは「ウルグアイ共和国」のことをどれくらいご存知でしょうか?スペイン語をせっかくお勉強しているからこそ、スペイン語圏の国々は一度は訪れてみたいもの!ウルグアイは南アメリカで2番目に面積が小さい国だと言われていますが、その小さな国に大きな魅力が詰まっています。ウルグアイ共和国大学の建築学部の学生が自国を紹介する面白い企画イベント。日時は5月19日(水)18時スタートです!

blag

今回のイベントは、ウルグアイ共和国大学建築学部の学生による世界を巡る研修旅行を紹介するイベントです。
ビデオを通してウルグアイの都市、日常生活の様子、又、この世界旅行を実現するための資金集めを目的として文化、学術活動が紹介されます。
日本でも多くの大学の卒業生たちが卒業旅行をすることは多いですが、ウルグアイ共和国大学の学生の卒業旅行はまたひと味違っています。卒業を控えた建築学部の学生の世界を巡る旅は、毎年伝統的に行われ、65年間続けられているそうなんです!
旅の1つのステージである「日本」で、ウルグアイの学生たちと一緒に旅を体験しませんか!?ビデオ上映の後、学生たちとの対話の時間も設けています。せっかく身に付けるスペイン語も、交流の場があってこそ楽しみが倍増するものですよね。この国際交流の場をぜひ活用してくださいね!そして、これからスペイン語に興味があるけどしゃべれない・・という方も心配せずに、新しい国の様子を知るきっかけとして、文化交流の一環として気軽に参加できますよ!

日程:5月19日(水) 18時~19時30分
場所:セルバンテス文化センター東京2F・南ギャラリー
入場無料・予約不要
主催:ウルグアイ共和国大学建築学部
支援:駐日ウルグアイ大使館、セルバンテス文化センター東京

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es