セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

『スペイン語で遊ぼう』のご報告。

去る4月9日(土)に第1回『スペイン語で遊ぼう』のアクティビティが図書館で開催されました。その様子を皆さんにご報告しますね♪

このアクティビティは、子どもたちが図書館でスペイン語を使いながら遊んでもらうという趣旨のもと企画・開催されています。

参加してくれた子どもたちは、まずは遊びながら間接的にスペイン語に慣れていきます。最初のアクティビティは、「数」を数えることからスタートしました。

スペインで遊ばれている『El pati』、 『El lobo』 、『Cruzar el río』というゲームをしたのですが、数字をスペイン語で覚えて、そして発音していかなければなりません。子どもたちはゲームをしながら遊びに夢中で、楽しみながらスペイン語を身につけていきました♪

次の『スペイン語で遊ぼう』の日程をご案内します。

次回開催日: 6月11日(土)

開催時間: 追ってご案内します。

このアクティビティは全てスペイン語で行われます。次回のテーマは『動物 -los animales-』です!

募集キッズの対象年齢は4~10歳とはなっていますが、参加したい子は全員大歓迎ですよ♪

みんな6月11日(土)に図書館に集まれ!!!

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es