セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

エルビラ・リンドの紹介ビデオ

“超”人気作家、エルビラ・リンド氏の講演会はもう間もなく!10月28日(金)19時からです♪

今回のブログでは、そんな人気作家のリンド氏が”Autorretorato”(自画像)として語っているビデオをご紹介します。ほんの1分半くらいのビデオですが、とても素敵な『自己表現』がギュッと詰まっています。

スペイン語で自分が「好きなこと、嫌いなこと」をシンプルに語っています。

「こんな人なんだな」、「私もわかる!」と共感できることも皆さんにあるかもしれません。人気作家の彼女が身近に感じれると思います。映像も8ミリっぽくって、とても素敵です↓↓↓ スペイン語勉強中の皆さんも、自分のことを表現するのに参考になるかも!?

Imagen de previsualización de YouTube

今回、来日して講演してくれるエルビラ・リンド氏は、日本でも「めがねっこマノリート」シリーズとして知られるキャラクターを生み出したています!ラジオや映画の脚本、演劇作品そしてエッセイも手掛け、新聞・雑誌にも数多く寄稿しているという、まさにスペイン文学界を代表する作家さんなのです。

講演会では「作品はどのように生まれるのか」、「思いついたアイデアを如何に形にしていくのか」等、執筆の舞台裏について語ってくれますよ☆

講演会は10月28日(金)19時からスタートです。

要予約となっていますので、こちらで予約をしてくださいね!
また、東京国際女性映画祭(会場:セルバンテス地下1階)には、原作を手がけた『あなたのひとこと』が上映されるということもあって、オープニング(10月23日(日)12時より)にも出席予定とのこと。皆さんも是非、会場まで足を運んでくださいね!

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es