セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

スペインのニュース

バレンタインデーは寒い寒い雪のお天気になってしまいましたね。足元を滑らせないように・・・と下を向いて歩いてしまいました。そんなバレンタインデーでしたが、スペインのニュースをチェックしてみると、バレンタインデーに世界最大の携帯展示会が開催されたようです。

スペインはフラメンコや闘牛等の伝統文化ばかりがクローズアップされがちですが、国際的な展示会やシンポジウムの開催地としても大きな役割を果たしているんですね。

日本でも報道されていますが、14日のバレンタインデーの日にスタートしたのが、この世界的な携帯展示会。国際的な展示会ということもあり、サイトはすべて英語表記となっていますが、開催地はバルセロナです。

イベント名はMobile World Congressとなっています。スペイン語だと、Congreso Mundial de Telefonía Móbilと呼ばれています。

このイベント、来場者数は5万人が見込まれていて、世界中から携帯産業の企業が集結するという一大イベントです。

会場となっているバルセロナは、サグラダファミリアがあったり、ガウディ建築が街中に広がるアートな街で観光地としてもスペインを代表する街ですよね。そこから私たちの生活に身近な「携帯」の新製品が発表されていると思うと、なんだか嬉しくなってきます。

スペインの新たな側面を見れた気がしませんか?

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es