セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

スペイン音楽紀行:再予約受付中!

スペインの世界文化遺産を音楽とともに廻るイベント、『スペイン音楽紀行』の再予約が始まっています!地震発生後にキャンセルがありましたが、開催日が決定!4月6日(水)19:00からスタートです。早速予約してみてくださいね♪

4月がスタートし、都内でも桜がチラホラと咲き始めて春を感じますね。花が咲くこの季節、元気をもらう気がします。

春といえば、スペインではセビリアの春祭りがとても有名です。スペインの3大祭りの一つで、この春祭りの期間中はフラメンコの衣装で着飾った女性たちが街をあるき、「カセータ」と呼ばれるテント小屋のような場所では人々が食事や音楽を楽しみ、街は祭りモード一色に染まります。

そんなセビリアの春祭りが今回のスペイン音楽紀行のテーマです!この講演会では、スペイン各地の文化遺産を紹介しながら、その土地にちなんだ作曲家を紹介していくという内容となっています。さらに講演の後にはスペイン音楽の生演奏が楽しめるので、一度で3倍楽しめる内容となっていますよ。

この機会をお見逃しなく!

日時:4月6日(水) 19:00より

予約はこちらから⇒(クリック

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es