セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

人気作家☆エルビラ・リンド講演。

各地での講演会を経て、とうとう明日28日(金)、エルビラ・リンド氏がセルバンテスで講演します!来日してから東京国際女性映画祭のオープニングでアンヘレス・ゴンサレス=シンデ文化大臣とのトークをはじめ、関西では複数の大学で講演をしたりと、精力的に活動を行ってきたリンド氏。待ちにまったセルバンテスでの講演は明日、金曜日の19時からです。

東京国際女性映画祭でのトークイベントの様子

京都外国語大学でも講演会を行ったリンド氏。

エルビラ・リンド氏は先日、京都外国語大学でも講演を行い、学生たちと交流を図りました。ここでは、「スペインの社会がどのように変化していったのか」を、彼女の作品と照らし合わせながら考察するという内容の講演でした。写真の様子をみても、学生の心をガッチリ掴んだことが見受けられますね!

そんな彼女の待ちに待った講演会が明日、セルバンテスで聴くことができます!

今までもブログでご案内してきましたが、セルバンテスで行われる講演会では「作品はどのように生まれるのか」、「思いついたアイデアを如何に形にしていくのか」等、執筆の舞台裏について語ってくれるので、文学に興味ある方や、クリエイティブな作品の創作に興味のある方々は必見です。

明日、10月28日(金)19時からスタートです。

要予約となっていますので、こちらで予約をしてくださいね!

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es