セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

読売新聞掲載:スペインのコミックヒーロー

先日このブログでもご紹介しましたが、東京ビッグサイトで開催されていた東京国際ブックフェアのテーマ国はスペインでしたね♪ そのブックフェア内でのスペイン・コミックパネル展が読売新聞で掲載されていました!

会場のスペインブース

会場のスペインブース

読売新聞7月9日(夕刊)

実際に私も足を運んでみたのですが、ブースにスペインコミックのヒーローたちのパネルがあって、ビジュアル的にもとても目立ったブースになっていましたよ!上の写真でもHéroesと書いてあるのがみえますでしょうか?

さて、この読売新聞の記事では、スペイン文化省の書籍局長のコメントが掲載されています。

それによると、スペインにおける日本のマンガ・コミックの人気はとても高いけれど、いつか「形勢逆転」の日が来ることを狙っている・・・ということでした。

確かに、日本の漫画がスペイン語に訳されて書店でMANGAとして並んでいるのは良く見る光景。あまりスペイン語が分からなかった時には絵があって分かりやすいマンガを勉強の1つの手段として私も読み漁っていたので、とても親近感を感じましたよ。

いつかスペインのマンガが、日本の書店に並ぶ日も近いのかもしれませんね♪

ということで、ちょっとした国内のスペインニュースをご紹介しました☆

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es