セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

8月の土曜映画上映会: 『灼熱の肌』

今月の土曜映画上映会は、夏をテーマにした作品です!スペインでは劇場公開第一週目で興行成績1位を獲得した話題作、『灼熱の肌』です!!この機会をお見逃しなく☆

©2008 TORNASOL FILMS, CASTAFIORE FILMS, AGRUPACION DE CINE 001 AIE

この作品の舞台となっているのは、スペイン国内だけでなくヨーロッパでも「サマーリゾート地」として有名なアリカンテ。そこには夏を楽しもうとする若者や、家族連れ、リタイヤした方々など、様々な人々が集まります!私もこの町に住んでいたことがありますが、こじんまりとしながらも必要なものは全てあって、とても住みやすい場所ですよ。

さて、今月上映されるこの作品は、アリカンテを舞台にし、若者の夏の『闇』の部分に焦点をあてた物語です。あらすじをご紹介しますね。

【あらすじ】

真夏のスペイン・アリカンテ。若者達はビーチ、クラブ、ディスコやバーに集い、最高の夏を過ごそうとアルコールやドラッグに身を沈めている。自らに嘘をつき友人を裏切り、若さと衝動に任せて時を過ごす彼らも、やがてそれぞれの満たされない想いを感じ取り、心の隙間を埋めようとするが…

アルフォンソ・アルバセテ、ダビッド・メンケス監督/スペイン/2008年/95分

【上映日程】

8月6日(土)14:30~

8月20日(土)17:00~

8月27日(土)14:30~

スペイン語上映で、日本語字幕付ですので、スペイン語学習者の方々はモチロンのこと、スペイン語にまだ携わったことがない方も、お楽しみ頂けます!

入場無料、予約不要ですので、気軽にお立ち寄りくださいね!会場はセルバンテス地下一階のオーディトリアムです!

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es