セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

BAスペイン往復航空券贈呈♪おめでとうございます

秋期コース登録期間中にご登録された方の中から、スペイン往復ブリティッシュ・エアウェイズ航空券(2名様)の抽選を9月30日に行いました。そして本日、当選者に航空券を贈呈しました!

当選者はベテラン学生のEmi Tomiyamaさんと、今回初めてスペイン語コースを受講するEriko Hayakawaさんです。

贈呈式にはEmiさんが出席し、ブリティッシュ・エアウェイズの田所様、そしてセルバンテス文化センター東京のイニエスタ部長から航空券を直接手渡されました。

BA田所:「ブリティッシュ・エアワイズは羽田発、成田発を合せて、東京からのロンドン線を週に12便運行しており、マドリードへの乗り継ぎも大変便利なので、ご都合の良い日程を組んで楽しんでください」

近年ブリティッシュ・エアウェイズはスペインのイベリア航空と経営統合し、日本からのエコノミークラスも改善されたので、快適な旅になりそうですね♪

Emiさんは、セルバンテス文化センターがオープンした2007年からの生徒で、現在はレベルB2までスペイン語力が伸びました。フラメンコが大好きなEmiさんはダンスやカホン(打楽器)に長けており、スペインで生活した経験もあります。

Emi:「信じられないほど嬉しいです!これで3年ぶりにスペインに行けることになりますが、友達と再会するのがとても楽しみです。」

スペインに着いてまずしたいことは?と尋ねました。

「生ハムを食べてリベラ・デル・ドゥエロ(赤ワイン)を飲みます(笑)。スペインのバル(bar)が大好きなんです。」

スペイン語に興味ある方たちへのメッセージは?

「セルバンテスでは語学以外にもスペインやラテンアメリカの文化に触れることができるので、ぜひおすすめですよ。少しでも興味ありましたら、まず一度遊びに来てください!!」

スペイン語をたくさん使って旅行を楽しんでくださいね。Felicidades, おめでとうございます!

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es