セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

DELE8月試験まであと少し!

DELEの8月試験があと少しで始まりますね!8月試験は、東京会場のみで開催されますが、受験者の皆さんは夏バテなどはしていませんか?準備は順調に進んでいるでしょうか?

追い込みのこの時期、体調を崩さないように頑張っていきましょうね♪

8月の試験では、受験できるレベルが通常よりも少なくB1、B2、C2のみとなっています。そのレベルを受験される皆さんは、きっと今は文法のチェックや単語の暗記、面接の準備など毎日、本やテキストとにらめっこ状態かもしれませんね。試験にむけて勉強も大切ですが、体調を崩しては受験もままなりません!特にDELEは受験時間が長いので、体調管理も気をつけましょうね!

そして試験勉強はできるだけ「楽しく」していただきたいもの。もしいつもの教科書に疲れたなら、スペイン語のTVをネットで見るのもよし、図書館でスペイン語のコミックや絵本、文学を読むのも良し。息抜きも「スペイン語」ですることで楽しく気分転換を図って下さいね!

試験の8月20日(土)まではあと少し!もう一息です!

またDELEのスペイン本部のHPが新しくなったので、時間があるときに覗いてみてくださいね↓↓↓

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es