セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

El día e に向けてボランティア仲間募集中☆

とうとう毎年恒例のスペイン語の日、El día eの季節がやってきましたー!開催日は6月18日(土)。ということで、このスペイン語の日に一緒に汗をかいてくれる仲間を募集していますよ♪ すでにチェック済みの方もいるとは思うのですが、ブログでもご紹介します!

この写真↑↑は、El día e のスタート時に降る「スペイン語の雨」の様子です。一大イベントの開始セレモニーということもあって、多くの人たちがセンターの前で待ち構えているのですが、その頭上からこの「雨」を降らせるのも、もちろん、ボランティアスタッフの仕事のひとつ!

私も昨年はこの雨を降らせるポジションにいたのですが、タイミングを見計らって雨を降らせる瞬間はドキドキしましたねー☆

スペイン語の日のボランティアの仕事は様々ですが、「スペイン語とスペイン語圏の文化」が大好きな方なら、きっと楽しめると思いますよヽ(*^^*)ノ

楽しく、スペイン語にどっぷりと浸かる一日を過ごしたい方、一緒にボランティアで汗を流しましょう!

募集の案内はこちら↓↓

第3回EL DÍA EL(スペイン語の日)ボランティア募集のお知らせ!!

セルバンテス文化センター東京は6月18日(土)に本年が3回目となる「スペイン語の日」を開催いたします!スペイン語の日とは、世界70ヶ所以上に拠点 を持つセルバンテス文化センターの各支部で毎年一斉に行われる世界的なイベントで、43カ国以上の国でスペイン語を祝う目的で生まれました。4億5000 万人を越える話者人口を誇る生きた言語・スペイン語の豊かさを知る出発点となることを目指しています。
そこで、このイベントを行うにあたり、準備・運営をお手伝いいただけるボランティアスタッフを大募集いたします!
スペイン語を勉強している方、イベントが好きな方、大歓迎です!!
興味がおありの方は info@cervantes.jp までメール(携帯電話アドレス不可)をお送り下さい。
後ほど詳細をご返信いたします。皆様のご連絡をお待ちいたしております。

セルバンテス文化センター東京

・・・ということで、皆さんと楽しくスペイン語の日を過ごせることを願っています!(^○^)/

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es