セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

『Muchachada Nui(ムチャチャダ・ヌイ)』を知っていますか?

7月5日(水)の夜、セルバンテス文化センターのオーディトリアムがスペインの人気コメディ番組『ムチャチャダ・ヌイ』の会場に!ホアキン・レジェスとエルネスト・セビジャの2人のパフォーマンスに笑い声(特にスペインとスペイン語圏の人々の)で溢れかえっていました。そして7日(土)には生徒さん対象のイベントもありました!見逃してしまった、『ムチャチャダ・ヌイ』って何?というみなさん、まずはこちらをご覧ください。

2007年~2010年4月までスペインで放送されていた大人気のコメディ番組。今でもTVE(スペインのテレビ局)のウェブサイトで番組を見ることができます。videoはこちらから

今回来日した2人はどちらも単独で活動するコメディアン(ウィキペディアではピン芸人と定義されています)。日本ではどちらかというと数人で掛け合うお笑いが多いような気がしますがスペインでは2人のようなタイプのコメディが主流だそうなのです!

特別な装飾もなく、いろいろなテーマについてギャグを交えながらコミカルに話す手法(monólogo)で、夜になるとバルやパブ、ディスコのようところでも行われているようです。詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホアキン・レジェスエルネスト・セビジャの今までの様々なパフォーマンスもどうぞご覧くださいね。

言葉の違いもあるので理解できる内容は人それぞれだと思いますが、笑いのツボはどうですか?スペイン人の友達との話のネタにしてみては面白いのではないでしょうか?!

7日にはセルバンテスに通う生徒(C1, C2レベル)さん限定のシークレットイベントがありました。ユーモアやコメディに関して国境を越えて共通点・相違点など見いだせたのではないでしょうか!

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

関連リンク

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es