セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

いよいよ明日!廃材アート展☆オープニング☆

廃材を昇華させてアートにしてしまう。そんな廃材を使ったアート展『ドラップ・アート』のオープニングがとうとう明日になりました!見ごたえたっぷりの展示会です。開催期間中は是非、足を運んで下さいね♪ 1月19日~4月13日まで。

オープニングではパフォーマンス「スーパーウーマンシバ」も行われます。

「ドラップ・アート」のオープニングは1月19日(木)19時から始まります。予約が必須となっていますので、関心がある方はこちらをクリックして予約されてくださいね♪

以前、ブログでもご紹介しましたが、この展覧会の試みは「廃材を再利用してアートにする」というもの。個性的な作品がきっと皆さんの目を捉えてくれると思います。モノが溢れる消費社会を見直させてくれるきっかけになると思いますよ。アート好きな皆さんは勿論のこと、社会学習の一環として子どもたちに是非観て欲しいと思うのは私だけでしょうか・・・。

さて、オープニング当日には、展覧会コーディネーター、ディエゴ・デ・レオン他アーティストが展示内容を紹介したり、パフォーマンスが行われて、会場を盛り上げてくれる予定です!

パフォーマンスは「スーパーウーマン・シバ」というカロル・ベルジェレット・ガルシアの新プロジェクトです。本人もこのアート展にアイロン台を再利用した作品『聖なる主婦(絶滅危惧種)』という光る彫刻シリーズを出品しています。

このパフォーマンスは参加型ということなので、是非、会場でアートとの一体感を楽しんでみてはいかがでしょうか?

廃材アート『ドラップ・アート』展覧会オープニング

日程:1月19日 19時より。 ※パフォーマンスは19時45分を予定しています。

予約はこちら:http://bit.ly/wPCq84
言語:スペイン語(日本語の同時通訳あり。通訳受信機は先着100名様まで)

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es