セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

スペイン文化特使、今井翼さん出演 『テレビでスペイン語』

6月にセルバンテス文化センター東京で今井翼さん(以下翼さん)の日本初のスペイン文化特使任命式が行われました。そのときの様子は以前こちらのブログでもご紹介しました。

(写真は任命式で翼さんに授与したスペインと日本の国旗が入った額です!下の枠内にはスペイン語で”Tsubasa Imai Amigo de la Cultura Española”, 日本語で「今井翼 スペイン文化特使」と書いてあります)

その翼さんが出演している『テレビでスペイン語』が今日からスタートです。(番組は2011年4月~9月の再放送)

基本から始まるのでスペイン語が初めての方はこの機会に勉強を始めてみてはいかがでしょうか。

現在勉強中の方も忘れてしまったことや意外と知らない表現が使われていたりしますので必見です。

そして、テレビで習ったスペイン語をセルバンテスのクラスで実践してみてくださいね。実際に使ってみると記憶に残り、また別の言い回しや聞かれた時の答え方など学ぶことができます!

セルバンテス文化センターの秋期スペイン語コース、次回の登録は10月30日(火)~11月7日(水)。初めてスペイン語を勉強をする人も安心の入門コース、今までに勉強したことがある人向けの初級・中級コースがあります!パンフレットはこちらから。

ご興味ある方はお気軽にお問合せください。(Tel: 03-5210-1706, Email: cursos@cervantes.jp)

無料体験レッスンも開催。

 

 

番組の舞台は世界遺産に登録されている歴史的な建造物が多く残る街、サラマンカ。サラマンカと言えばスペイン最古の、そしてヨーロッパのオクスフォード、パリ、ボローニャと共に4大大学の一つであるサラマンカ大学があります。

セルバンテス文化センターでは11月1日にサラマンカ大学の学長を迎えサラマンカ大学-伝統と現代、その800年の歴史」を開催しますので楽しみにしていてください。(要予約、文化イベントの予約は通常約1ヶ月~3週間前ごろから開始します)

放送時間はEテレ(教育テレビ)で午後10:25~10:50。お見逃しなく!

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es