セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

スペイン文化講座~夏のスペイン料理~

7月、8月開講の文化講座の登録が間もなく始まります。野外料理、リフレッシュ料理、スペイン×アンチエイジングな食文化という3つのテーマ。いずれも夏を楽しむ、そして暑さに負けないメニューそして、野菜ソムリエによるレクチャー付きのコースも。さてその気になる内容は・・・

イメージ

スペイン旅行中、あるいは日本のスペインバルやレストランでスペイン料理の虜になった人、多いのではないでしょうか?スペイン料理はレシピとコツを教われば自宅でも意外と簡単につくることができるものが多いのです。忘れられない味、気になる料理をマスターしてみませんか。(シェフの実演をご覧いただき、最後に試食。)

講座は①~③のひとつだけを選んでも、もちろん全部受講も可能で、入会金は不要、講師は日本人です。

※8/1現在、①と③の申込受付中です。

①    スペイン野外料理  

日程:8/12(日)     登録期間:8月1日(水)~8月10日(金)

バーベキューやピクニックなどこれからの夏のアウトドアにも活躍すること間違いなし!のメニュー。

イメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②    夏のリフレッシュスペイン料理  (終了しました。ご参加いただきましたみなさま有難うございます)

食欲が落ちる暑い夏でも野菜を美味しく食べることができそう!なメニュー。夏を元気に乗り切りましょう。

 

イメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③    スペイン×アンチエイジングな食文化の楽しみ 

日程:8月5日(日) 登録期間:7月25日(水)~8月3日(金)

スペインをはじめとする地中海料理はオリーブオイルを使用し体によいと評判。地中海料理はユネスコの世界無形文化遺産にも登録されています。

『③スペイン×アンチエイジングな食文化の楽しみ』の講師は野菜ソムリエ、そしてアスリートマイスターの顔も持つ田代由紀子さん。野菜、そしてオリーブオイルを絡めてアンチエイジングな食生活についてお話が聞けそうですよ!女性だけでなく、男性も、そして年齢問わず大歓迎です。

 

野菜ソムリエ 田代由紀子さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生からのご挨拶 『毎日キチンと食べていますか?美しい髪もしなやかな肌も全て自分が口にしたものでできています。作り手のわかる料理・作り手のわかる食材を選んで食べていると自然に自分のカラダの声に耳を傾けられるようになり、自分のカラダが何を欲しているかわかるようになります。正しい知識を身につけ「美味しいものを楽しんで食べる!」これが健康・キレイへの近道です。』

各コースの詳細はこちらをご覧ください!

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es