セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

テレビでスペイン語

皆さんはスペイン語を学ぶときにどのようなメディアを活用していますか?おそらくラジオ番組やテレビ番組をチェックしている方も多いのでは?実は、本年度のNHKの「テレビでスペイン語」にセルバンテス利用者にはお馴染みの顔が登場するんです!どの方かお分かりですか?

もうどなたかお分かりですか??福嶌先生でもなく、きれいな女性陣でもなく・・・そう!高い身長の「イケメン」スペイン人男性です!

 

その正体は、セルバンテスのスタッフでもあるマルコスさんですね♪ セルバンテスでは通常業務以外にも、イベントのMCをしたりもしているので、ひょっとしたら生徒さん以外でも彼の顔は知られているかもしれません☆

身近なスタッフが「テレビでスペイン語」にも出演するとあって、さらに番組を身近に感じます。

 

さて、こちらの放送は木曜日の午後10:25~10:50。そして再放送が翌週の木曜日 午後0:00~0:25となっています。タイミングがあれば一度、視聴してみてはいかがでしょうか?

 

 

語学を勉強するのは楽しくなくては継続しませんよね。テレビだと気軽に楽しみながらちょっと復習したり、映像で風景を目にすることができたりと、とても便利。

今回の「テレビでスペイン語」のVTRの舞台はバルセロナだそうですよ。私も大好きな街。放送が楽しみです!出演しているマルコスさんに声援を送っちゃったりしそうです(笑)

 

NHK「テレビでスペイン語」公式サイト→クリック

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es