セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

日本でEU体験☆ヨーロッパハウス・オープンデー

欧州連合(EU)の事務所が東京にあるのはご存知でしたか?「ヨーロッパハウス」と呼ばれていて、昨年、新しい事務所に移転しています。在日大使館と同じく、なかなか一般の人が入ることは出来ない「ヴェール」に包まれた場所(?)なのですが、来る5月19日(土)はオープンデーということで、どなたでも入れるそうなんです。当日はイベントもあるので国際理解の一環として皆さん足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

ヨーロッパハウスの外には、加盟国の国旗が凄然と掲げられています。建物の外観も素敵ですが、内部がどうなっているのか、興味深々です。当日は入場無料で、EU駐日代表部の事務所の職員や外交官の方々が館内案内もしてくれるということなので、この機会、見逃すわけにはいきません☆

さらには、EU加盟国の音楽や特産品などを紹介するようなイベントも用意されているとのことなので、大人の方々はモチロン、子供たちにとっても国際理解を深めることができる良いイベントなのではないでしょうか?

 

EU代表部のウェブで詳細が載っているので、チェックしてみてください!(サイト⇒クリック

 

日程はこちら↓↓(EU代表部ウェブより転載)

とき 2012年5月19日(土)正午~午後5時30分
(入館締め切り 午後5時)
ところ ヨーロッパハウス(港区南麻布4-6-28)
参加費 無料
申し込み 当日直接会場へ
ただし、おおよその参加予定者人数を把握するため、事前登録にご協力ください。Eメール(delegation-japan- ppca@eeas.europa.eu)またはファクス(Fax: 03-5420-5544)にて参加予定人数ならびに来館予定時間をお知らせください(件名:ヨーロッパハウス オープンデー事前登録)。

 

日本でヨーロッパを感る、そんな一日を過ごしてみては?

 

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es