セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

春期プロ通訳講座がはじまります☆

あっという間に一年の6分の1が終わってしまいました・・・。これから春に向けて、冬眠から抜け出して新しくスペイン語勉強に励んでいきたい!そう思っている方は、プロフェッショナル通訳養成講座を目指してはいかがでしょうか?中・上級者向け4月から始まるこのコース。レベルチェックは3月末に実施されます。

セルバンテスの講演会やシンポジウムなどに参加すると、同時通訳で進行されるイベントも多いのはお気づきかと思います。オーディトリアムの後ろを振り返ってみると「通訳者ブース」があって、そこからプロの通訳者の方々が素晴らしい訳でスペイン語と日本語の「架け橋」として言葉をつなげてくれていますね。

そんな通訳という職業。憧れるけれどもまずは何をしたら良いのか、どう勉強したらいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか?このコースをとることで、皆さんも少しキャリアプランを立てやすくなるのではないかと思います。

さて、このプロフェッショナル通訳養成講座は、レベルが入門・中級I・中級II・上級の4段階に分かれています。スペイン語レベル中上級者向けのコースで、入門では「通訳業務とは?」という総論をはじめ、訳していくためのスペイン語の聞き方など基本から勉強できますし、中級レベル以上からはアウトプット、通訳スキルを時事テーマ中心に学んでいけます。

最終試験では、実際に通訳ブースに入るという経験もできるということですから、「実務模擬体験」が出来るという点ではとても貴重な機会だと思います!

コース内容の詳細は、こちらのページをご覧くださいね⇒クリック

遂次通訳はできても、同時通訳にはまた別のスキルが必要だということを良く耳にします。皆さんが同時通訳を目指す、もしくはそのレベルまでスペイン語力を上げていくためにも、このコースでスキルを学び、ステップアップしていただければと思います!

このコースを受けるためには、まずはレベルチェックから!

レベルチェックの日程はこちら:3月29日(木) 18:45~ / 3月31日(土) 15:00~
要予約となっていますので、学習部のメールアドレス(cursos@cervantes.jp)まで必要事項を記入して予約メールを送ってください。
【必要事項】氏名、受講生番号、受講生の場合は、現在のクラスのレベル、連絡先(携帯電話番号)、ご希望のコースのレベル、レベルチェックの希望日、通訳経験、スペイン語圏居住経験の有無

そして、コース以外でも、次にセルバンテスの講演会を聴きに来る時には、皆さんも通訳の方々のスキルにも注目してみたらいかがでしょうか?言葉をつなぐ通訳者の方のプロの姿勢にきっと感動すること間違いありません!

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es