セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

雑誌”Magazine”掲載記事。

スペインの新聞にLa Vanguardiaという全国紙があります。同社が出版している雑誌、その名も”Magazine”に、セルバンテス文化センター東京のウガルテ館長と文化部長のイニエスタ部長のインタヴューコメントが掲載されました。雑誌のオンライン版がアップされているので皆さんにご案内しますね。

今回の掲載記事は、『外国人からみた日本社会の考察』といっても良いと思います。なかなか興味深く読ませてもらいました。

記事のタイトルは”¿Salvados por el orden?”というもの。直訳をすると、「秩序に救われるのか?」となりますね。

 

日本社会の安全、衛生、秩序、自制心・・・それらが昨年の大震災のときに日本人の行動にどう影響したのか?外国人記者の目、日本に住む外国人のコメントや日本人へのインタヴューを盛り込んで語られています。

セルバンテス東京の館長と文化部長のコメントも掲載されているので、その部分だけでも探して読んでみても良いかもしれませんね。

 

雑誌の特集記事ということもあり、スペイン語学習者の皆さんにとっては「長文読解」となりますが、身近なテーマということもありますし、ざっくりと読める内容ではないかな?と思います。

 

ネット掲載記事はこちら⇒ クリック

 

スペイン語長文読解の練習だと思って、一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es