セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

3月のラテンカクテル講座

少し寒さが和らいだと思ったら、2月末だというのに大雪に見舞われたりとまだまだ真冬の厳しさが続きますね。さて、今週の3月3日(土)は雛祭りの日、そしてカクテル講座の日です!今回の講座ではラム酒テキーラが主役となります♪カクテルを通じてラテン文化を勉強しませんか?

マルガリータ

この講座はスペイン語圏各国の代表的なカクテルの意外な歴史を知るコース。 キューバで幼少期を過ごした清野史郎氏が、様々なカクテルを美味しく作るとっておきのレシピを紹介してくれます☆

そして、今週土曜日のテーマはラム酒とテキーラ!

ラム酒はスペイン語で”Ron”と言います。ラム酒というのは、サトウキビから造られます。サトウキビの糖を発酵、蒸留して樽の中で熟成させて出来あがります。一方、テキーラはメキシコ発祥のアガベ(Agave)という植物から蒸留して造られます。メキシコといえばテキーラ!というほどポピュラーなアルコールですよね♪ このアガベは観た目はサボテンみたいな感じですが、そうじゃないんですね!

テキーラサンライズ

せっかくのこの機会にとっておきのレシピを学びながらカクテルのことを勉強しませんか?お待ちしています!
予約はこちらのページまで!

【カクテル講座―3月―】

日時: 3月3日(土) 17:00-18:30

講師: 清野史郎(ボデギータ)

受講料 3.500円/回 (教材費等含む)

会場:地下1階多目的ルーム

定員: 8-20名

詳細は学習部までお問い合わせください:
cursos@cervantes.jp

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

関連リンク

フラグ

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es