セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

6/23 開催 「El día E スペイン語の日」

早いもので6月になりました。今年で4回目を迎える「スペイン語の日」まであと3週間、6月23日(土)の開催です。セルバンテス文化センター東京でスペイン語の日をみんなで一緒にお祝いしましょう!

 

12:00のオープニングから夜までスペイン語とスペイン語圏の文化であるフラメンコやサルサ、タンゴ、フォルクローレの音楽など子供から大人まで楽しめる楽しいプログラムを今年も用意しています!もちろん入場料は無料です。

昨年のオープニングの様子

「El día E スペイン語の日」のホームページでは当日のプログラムを掲載しています。随時、最新情報をアップしていますので当日まで欠かさずチェックしてくださいね。こちらから http://palabras.jp/dia-e

そしてこのブログでも当日までカウントダウンをしていきたいと思います。

ところで「El día E スペイン語の日」って何?と思う人もいるのではないでしょうか。

現在、スペイン語を話す人は5億人とも言われ、そして世界21もの国の公用語であり世界第2位を誇る言語なのです。同じ言葉を話していてもその背景にある文化は非常に様々です。一年に一度世界中でスペイン語をお祝いしよう!という思いから「El día E スペイン語の日」が始まりました。世界の70ヶ所以上にあるセルバンテス文化センターで一斉にスペイン語やスペイン語圏の文化を通じてスペイン語を身近に感じてもらえるようなイベントが行われます。

参加してみると、スペイン語が話せると楽しい、世界が広がる!ときっと感じてもらえるはずです。

昨年はこんな楽しいプログラムの数々でした。http://bit.ly/JCHO4J

6月23日をお楽しみに!

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es