セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

DELE(外国語としてのスペイン語認定証) 申込締切は5日(金)必着!

11月のDELE申込締切が5日(金)です。必要書類を全て揃え、5日必着ですのでご注意ください。

今年最後のDELE, この機会を逃すと来年の5月まで受けることができません。試験まであと1ヶ月、まだ1ヶ月、時間をどう使うかは自分次第ですね。あきらめず、頑張りましょう。

DELEのメリットについてはウェブサイトでも紹介しています。スペイン教育文化スポーツ省による公認資格。留学する際やスペイン語を使う仕事を募集しているときにDELEのレベルが基準になっていることがよくあります。そしてレベルが6段階あるので昔に比べると受けやすくなっています。

DELEは3つの分野で設定された以上の点を取らないと合格になりませんが、テストを意識して勉強すると読み、書き、聞き取り、会話と全体のスペイン語力が必然とアップします。

どうやって勉強しようか迷っている方、AVE(オンラインコース)のDELE対策自習コース担当講師付コースは通年申し込みを受け付けています。

またAVEでは今、DELE対策コースではなく、自習コースでお得なキャンペーンも実施中!

 DELE公式ウェブサイトには過去の問題がありますのでまだの方は挑戦してみてください。

どんな内容が出るのかテストに慣れることもできますし、答え合わせをすると苦手な部分をテストまでに重点的に勉強することができますね。

リスニングもどんな形式で出題されるのか、またリスニングのトランスクリプトもご覧いただけるようになっているので活用しない手はないですね!

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

1コメント a «DELE(外国語としてのスペイン語認定証) 申込締切は5日(金)必着!»

  1. […]  AVE(オンラインコース)のDELEコースや試験について以前にブログでご紹介しました。 […]

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es