セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

セルバンテス館長コラム「スペイン語の流儀」

みなさまの中に、2月の半ばまで読売新聞の夕刊に掲載されていた、
セルバンテス文化センター東京館長のコラムを目にした方がいるかもしれません。
全4回の掲載を見逃してしまった方のために、2回にわけて切り抜きをご紹介します。

館長はグラナダ出身、若かりし頃フラメンコダンサーになるべく、
踊りに磨きをかけていた、という経歴を持つだけあって、
フラメンコ文化には特に造詣が深いのが見てとれますね。

特に昨年開催されたクンブレ・フランカ・エン・ハポンで見た、
日本人フラメンコダンサー、そしてギタリストのみなさんの踊りと演奏には、
そのレベルの高さに本当に驚いていました。

シェアする

Twitter Facebook Google+ LinkedIn Del.icio.us Tumblr Del.icio.us

コメントする

© Instituto Cervantes 1997-2017. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es