セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

ホセ・メルセのニューアルバム“Mi única llave”

スペインからフラメンコ関連のニュースが届きました!

1955年に通称「フラメンコ地区」と呼ばれるへレス・デ・ラ・フロンテーラ(Jerez de la Frontera)のサンティアゴ(Satinago)地区で生まれたホセ・メルセ(José Mercé)。10月末にニューアルバム“Mi única llave”発売します。

(もっと読む)

スペインニュース:エンリケ・モレンテ氏が亡くなる。

今、スペインではフラメンコ歌手のエンリケ・モレンテ氏が亡くなったことがトップニュースとして伝えられています。スペイン語を学ぶ皆さんの中でもフラメンコ好きな方も多いはず。享年67歳。心からご冥福をお祈りしたいと思います。

(もっと読む)

4月&6月の土曜映画上映会情報!

土曜日の映画上映会を楽しみにされている方も多いと思います。なかなかスペイン語圏の映画を見る機会が無いなか、無料で上映をするこの機会を是非ご活用下さい!

さて、4月と6月の土曜映画上映会の情報をアップしますので、是非、足を運んでくださいね!上映されるのは『時間の伝説~La leyenda del tiempo~』です!お楽しみに!

『時間の伝説』

『時間の伝説』

(もっと読む)

© Instituto Cervantes 1997-2016. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es