セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

セルバンテス奨学生のスペイン体験記~最終回~

皆さん、お待たせしました!セルバンテス奨学生の体験記・最終回です!Sさんが積極的にクラスの活動に参加し、そこから出会った人たちとの繋がりが、さらに留学生活を充実させていった様子が伝わってきます。そして、サンタンデールの観光も楽しんだことがうかがわれますね!スペイン旅行の際にはサンタンデールに是非立ち寄ってみたい、そんな気分にさせてくれます。(以下はSさんの体験談です。)

演劇特別クラスの仲間と。

演劇特別クラスの仲間と。

(もっと読む)

セルバンテス奨学生のスペイン体験記~その2~

皆さん、大変お待たせしました!今年の夏、セルバンテス奨学生としてサンタンデールへ短期留学したSさんの体験記・第2弾です。この体験ストーリーを読んでいると、留学仲間ができていく「楽しい」過程と、語学の「難しさに直面する」過程とが、ひしひしと伝わってきますね。スペイン語圏に旅行・留学を考えている方には参考になると思います。そして、(私も含めて)留学経験者は、留学初期の楽しさとそしてホロ苦い思い出を再現させてくれます。 (以下はSさんの体験談です。)

写真:クラスメイトと一緒に。
写真:クラスメイトと一緒に。

(もっと読む)

セルバンテス奨学生のスペイン体験記~その1~

今年の夏、セルバンテス文化センター東京の生徒Sさんがセルバンテス奨学生として、短期スペイン語研修をサンタンデールで受けて帰国されました。充実した夏を過ごしたSさんがその経験を皆さんと共有して頂けるということで、体験記を寄せてくれました!!これから、数回にわたってその体験談をご紹介したいと思います。皆さんもいつか同じようなチャンスがまわってくるかも!?(以下はSさんの体験談です。)

キャンパスの様子

キャンパスの様子

(もっと読む)

© Instituto Cervantes 1997-2016. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es