セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

大人気、メキシコのピニャータ講座開講します!

本場メキシコだけでなく、アメリカ、ラテンアメリカで人気のピニャータ。
子供誕生日やお祝いになくてはならないアトラクションのひとつになっています。
お菓子やおもちゃを入れてくす玉を、歌にあわせて、目隠しをした子供達が順に棒でたたいて割ります。
普通出来合いのものを買うことが多いのですが、なんと手作りできるんです!
しかも、歴史や意味を先生から伺うことができるんですよ。

メキシコ・お菓子のくす玉ピニャータを作ろう (コース番号CUL08)
講師:シルビア・マルティネス先生
開講費:3月8日(土)16:00~18:00
参加費:2500円
言語:日本語・スペイン語

文化講座参加の手続き
ご希望の方は、以下のウェブサイトのステップ2から手続きを行ってください。
http://tokio.cervantes.es/jp/cursos_espanol_jp/inscripcion_jp.htm
みなさんのご参加をお待ちしております!

※参考までに大好評だった前回の講座の様子を写真でお見せします!

piñata2

熱心に先生のお話を聞く生徒さんたち

piñata3

色鮮やかなピニャータができました!割るのがもったいないですね♪

piñata

 

 

 

 

 

 

 

シルビア先生はセルバンテスのロゴ入りのピニャータをつくってくれました!

© Instituto Cervantes 1997-2016. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es