セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

映画の秋。スペイン語の秋。

急に夏から秋に駆け足で季節が変わってしまった気がする今日この頃。猛暑の夏から抜けて過ごしやすくなったからには、勉強も本腰を入れて取り掛かっていきたいですね♪

さて、秋といえば、毎年恒例の『ラテンビート映画祭』が開催されますね!スペイン語圏の映画を見て楽しんだら、語学も一緒にマスターしちゃいましょう!

(もっと読む)

土曜日に映画を見る贅沢。

すでにご存じの方も多いかと思いますが、セルバンテスでは土曜日映画上映会をやっています。土曜日にイベントが入ったりしない場合などを除いて、殆ど毎週のように映画が上映されていて、なかなか日本の映画館で見ることができないスペイン語の映画だったり、日本初上映だったりと、とても興味深い作品が映されています。皆さんも土曜日に「内容濃い映画を見る」という贅沢をしてみませんか?1月の上映作品はチリ作品『マチュカ』です。

マチュカ

マチュカ

(もっと読む)

ポンス監督・講演会&未公開作品上映!

皆さん、こんにちは。先日もご紹介しましたが、大阪ヨーロッパ映画際の為にスペインから著名な映画監督、ベントゥーラ・ポンス監督が来日されます。そして監督の講演会と特別上映会がセルバンテス文化センターで開催されることになりました!!11月25日(水)18時30分からです。

ベントゥーラ・ポンス監督

ベントゥーラ・ポンス監督

(もっと読む)

© Instituto Cervantes 1997-2016. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es