セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

スペイン語でニュースを聴いてみる:ピカソ未発表作品

皆さん、もうこのニュースをご存知だと思います!なんと、スペインを代表する画家、ピカソの未発表作品が271点も発見されたというもの。驚きですね。これからどんな展開が待っているのでしょうか。では、このニュースをスペイン語で聴いてみましょう!

(もっと読む)

コンタドールが優勝!

やっぱり、スペインってスポーツ大国!と思うニュースが入ってきましたね。ツール・ド・フランスで3度目の優勝をアルベルト・コンタドールが果たしたんです!スペインではビッグニュースで取り上げられていますよ!(記事はこちら

(もっと読む)

スペイン決勝進出おめでとう!

皆さんも先日は眠い目をこすりながら応援したのでしょうか?スペインが歴史上初のW杯決勝進出を決めましたね!おめでたい!!!本当に嬉しく思います。

スペインの各紙はモチロンこの話題で盛り上がっていますよ♪

(もっと読む)

スペイン語の声カタログ。

セルバンテスのページで『Centro Virtual Cervantes』というサイトがあるのを皆さんはご存知でしょうか?そこで面白い試みをしているのでご紹介しますね。その名もスペイン語の声のカタログ『Catálogo de voces hispánicas』です!

voz catalogo

(もっと読む)

スペインドラマが日本上陸!

昔、スペインにいたころスペイン語が全然わからなくて苦労した時期がありました。そんな時に、一人暮らしのピソで寂しさを紛らわしつつ、スペイン語のヒヤリングにもなると信じてテレビをつけっぱなしにしていた時期がありました。そのころ流行っていたドラマは今でも覚えていますが、ぺネロぺ・クルスの妹、モニカ・クルスが出ていたスペイン・ドラマ版『コーラスライン』っぽいドラマでした。

そんな(私も含めて)スペインのドラマ好きの皆さんに朗報です。12月8日(火)午後3時新宿で今注目のスペイン・ドラマが上映されます!

上映ドラマ 『ネグラ湖寄宿学校』

上映ドラマ 『ネグラ湖寄宿学校』

(もっと読む)

DELE受験者の体験談!〜京都編〜

とうとう、DELE試験本番が今週末に迫って来ました!そこで、前回のDELE受験者の方に体験談を寄せてもらいました。試験を間近に待っている受験生の皆さんや、受験を考えてる皆さんの参考になること間違いありません。以下は京都会場で受験したA. Seiko K.さんの体験談です。

DELE

DELE

(もっと読む)

© Instituto Cervantes 1997-2016. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es