セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

カルロス=フエンテス氏を想う

先日、15日、メキシコ人作家のカルロス=フエンテス氏がお亡くなりになりました。83歳でした。

メキシコの病院で息を引き取ったということで、この訃報は世界中を駆け巡りました。

メキシコ、スペインなどスペイン語圏の国々では速報で伝えられて、文学界に大きな影響を与えた偉大なる作家を失った悲しみに包まれました。

(もっと読む)

NHKワールド フェルナンド・イワサキ氏インタビュー

 

日系ペルー人作家、フェルナンド・イワサキ氏の来日は文学界の期待を集め、称賛が寄せられました。

(もっと読む)

エルビラ・リンドの紹介ビデオ

“超”人気作家、エルビラ・リンド氏の講演会はもう間もなく!10月28日(金)19時からです♪

今回のブログでは、そんな人気作家のリンド氏が”Autorretorato”(自画像)として語っているビデオをご紹介します。ほんの1分半くらいのビデオですが、とても素敵な『自己表現』がギュッと詰まっています。

(もっと読む)

スペインがテーマ:ブックフェア開催中!

七夕の今日、東京ビックサイトでは東京国際ブックフェアがスタートしました!開会式には多くの来賓や関係者が集まり、過去最大級で開催しているというのがヒシヒシと伝わりました!ブックフェアにはセルバンテスもスタンドを設けて出展しています♪ そして会場には、明日8日(金)の講演会の作家6名の姿も見受けられました!

(もっと読む)

作家紹介:サンティアーゴ・パハーレス

東京国際ブックフェア2011のテーマ国であるスペイン。そこでスペインから6名の著名作家が来日します!セルバンテスではこの作家らを迎えて講演会を行いますよ♪ 7月8日(金)19時から始まる講演会、『スペインの作家との対話』に参加する6名の作家の方々を紹介したいと思います!今回はサンティアーゴ・パハーレス氏です↓↓↓

(もっと読む)

作家紹介:アルフレド・ゴメス・セルダ

東京国際ブックフェア2011のテーマ国であるスペイン。そこでスペインから6名の著名作家が来日します!セルバンテスではこの作家らを迎えて講演会を行いますよ♪ 7月8日(金)19時から始まる講演会、『スペインの作家との対話』に参加する6名の作家の方々を紹介したいと思います!今回はアルフレド・ゴメス・セルダ氏です↓↓↓

(もっと読む)

作家紹介:フリオ・リャマサーレス

東京国際ブックフェア2011のテーマ国であるスペイン。そこでスペインから6名の著名作家が来日します!セルバンテスではこの作家らを迎えて講演会を行いますよ♪ 7月8日(金)19時から始まる講演会、『スペインの作家との対話』に参加する6名の作家の方々を紹介したいと思います!今回はフリオ・リャマサーレス氏です↓↓↓

(もっと読む)

作家紹介:イサベル・コイシェ

東京国際ブックフェア2011のテーマ国であるスペイン。そこでスペインから6名の著名作家が来日します!セルバンテスではこの作家らを迎えて講演会を行いますよ♪ 7月8日(金)19時から始まる講演会、『スペインの作家との対話』に参加する6名の作家の方々を紹介したいと思います!今回はイサベル・コイシェ氏です↓↓↓

(もっと読む)

作家紹介:カルメン・アルボルク

東京国際ブックフェア2011のテーマ国であるスペイン。そこでスペインから6名の著名作家が来日します!セルバンテスではこの作家らを迎えて講演会を行いますよ♪ 7月8日(金)19時から始まる講演会、『スペインの作家との対話』に参加する6名の作家の方々を紹介したいと思います!今回はカルメン・アルボルク氏です↓↓↓

(もっと読む)

スペイン作家との対話

皆さん、東京国際ブックフェアというイベントをご存知ですか?このフェア(見本市)は日本最大で、日本はモチロンのこと、世界50カ国から10万人が来場するという、世界からも大注目の本の大イベントなんです!そして、なんと今年のテーマ国はスペイン。そこで、ブックフェアにあわせて来日する予定のスペイン人作家6名の講演会を開催します!開催日は7月8日(金)19時です!スペインの著名作家が一気に揃うこの機会。見逃さないで!

来日する作家の1人、イサベル・コイシェ氏

(もっと読む)

© Instituto Cervantes 1997-2016. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es