セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

アンダルシア旅行記:スペイン語の日

6月に開催された一般開放デー「スペイン語の日」に、セルバンテス生徒さんの中でアンダルシア旅行の切符を勝ち取った方がいらっしゃいました。アンダルシア旅行へ行ってきた体験記をこのブログに寄せてくれたので、ご紹介しますね♪アンダルシアの雰囲気を皆さんもこの体験記と一緒に感じてみましょう♪

体験記はこちらから↓↓↓

(もっと読む)

陸路でめざすはパタゴニア~最終回~

旅行をしながら写真やコメントを寄せてくれていたChéさんの旅行記『陸路でめざすはパタゴニア』が最終回を迎えることとなりました。この旅の記録は途中までですが、続きは是非、皆さんがご自身で続けてくれたらな、と思います♪ 素敵な写真を届けてくれたChéさんに感謝!美しい写真と記事をお楽しみください↓↓↓

Colombia

©Ché

首都Bogotáの旧市街カンデラリアと、輸出港として栄えたCartagenaの家々。

(もっと読む)

陸路でめざすはパタゴニア~その5~

皆さん、夏休みはどのようにお過ごしですか?Chéさんのキューバ滞在中の旅行記をお届けしますね。夏気分満点の旅行記をお楽しみ下さい!

Cuba

 

(もっと読む)

陸路でめざすはパタゴニア~その4~

大変ご無沙汰しておりました!Chéさんの旅行日記が久々にお届けします。もう夏休みの方も多いはず!?夏休みの人も、そうじゃない人も、夏休み気分でキューバの鮮やかな写真をお楽しみください♪

Cuba
La Habana

 

(もっと読む)

陸路でめざすはパタゴニア~その3~

皆さん、お待たせしました!Chéさんからの旅行記が届きました!GW中ということで旅行の真っ最中という方も多いはず!?きれいな写真も満載の旅行記をお楽しみください!

 

Guatemala
アティトラン湖の畔から

©Ché

(もっと読む)

陸路でめざすはパタゴニア

「スペイン語圏の国々を旅行したい!」と思ったことはありませんか?旅行は各々の地で人・文化など、さまざまな出会いを運んでくれる素敵な時間ですよね。その貴重な経験をペンネーム『Ché』さんがこのブログに寄せてくれました!アメリカ大陸を巡っているChéさんの旅行記をお楽しみ下さい。筆者が旅でスペイン語と出会った様子や、鮮やかな写真にも注目です!(以下、Chéさんの旅行記です。)

California


アメリカ合衆国のLos Ángelesを出発点に、米大陸最南端のパタゴニアまでラテンアメリカを旅しようと思う。

Los Ángeles から南へ、海岸線ぎりぎりを走る2階建ての列車で海を眺めながら快適な3時間を過ごすと、美しい町並みのSan Diegoに着く。

あ

  San DiegoのSanta Fe駅 この赤いトラムでメキシコ国境まで行ける。

(もっと読む)

© Instituto Cervantes 1997-2016. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es