セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

DELE東京のみ8月特別開催!

去る5月22日&23日にDELE5月試験が終了しましたね。受験された皆さん、本当にお疲れ様でした!受験してみて、いかがでしたか?

さて、5月試験に間に合わなかった・・・という東京近辺の方に朗報です!今回、特別に東京でDELE8月試験が開催されることになりました。受験できるレベルも限定されていて、B1、B2、C2レベルのみとなっていますが、該当レベルの受験を逃した方には、とても良いチャンスではないでしょうか?

dele

東京のみDELE8月の特別開催が決定!

(もっと読む)

DELE受験体験記~東京superior編~

皆さん、今週末のDELE試験への準備はいかがでしょうか?受験を控えている皆さんに、2008年5月に東京会場で受験したK.K.さんから体験記が届きました!当日の緊張の様子が伝わってくる内容になっています。是非、ご参考にされてくださいね!(以下はK.K.さんの体験談です)

筆記試験会場の上智大学(四谷キャンパス)

東京の筆記試験会場となっている上智大学(四谷キャンパス)

(もっと読む)

DELE試験まで、あと10日!

今日、11月4日から数えてあと10日DELE試験当日をむかえます。まさに試験直前!残り日数は2桁を切り、10本の指で数えられるまでに迫ってきました!!受験生の皆さん、試験準備は万全ですか?体調は崩していませんか?

皆さんもご存知のように、DELE試験は通常5月と11月、年に2回開催されています。2009年度の試験はこの11月試験が最後!悔いの無い結果を残すため、最後の試験準備にラストスパートをかけて行きましょう!

DELE試験

DELE試験

(もっと読む)

展覧会情報!「東京日記」

皆さん、こんにちは!皆さんにとって、東京とはどんな街でしょうか?メトロポリタンな街、伝統が息づく街、テクノな街、モードな街・・・。そして、この街を訪れる外国の方々は、日本人の私たちとはちょっと違った視点で見ているのかもしれません。そんな来訪人の目線をちょっとでも垣間みれたら?なんて思った事はないですか?

独特なデッサンで綴ったアート日記の展覧会が、来る10月20日から2階ギャラリーで開催されます。『ひと味』違った展覧会、その名も「東京日記」です!

14843

(もっと読む)

© Instituto Cervantes 1997-2016. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es