セルバンテス文化センターは、利用者サイトをより安全、快適に利用していただくため、当方および第三者のクッキーを使用しています。ご利用にあたり、法的通知およびクッキーの利用方針に同意したとみなされます。

セルバンテス文化センター東京公式ブログ

スペイン国営セルバンテス文化センター東京の公式ブログです。スペイン語、スペイン語圏の文化に関するコースやイベントの情報が満載!

DELE8月試験まであと少し!

DELEの8月試験があと少しで始まりますね!8月試験は、東京会場のみで開催されますが、受験者の皆さんは夏バテなどはしていませんか?準備は順調に進んでいるでしょうか?

追い込みのこの時期、体調を崩さないように頑張っていきましょうね♪

(もっと読む)

DELE2010の11月試験結果発表!

昨年の11月のDELE試験がつい最近のように思われますが、ついにその試験結果がWEB上で確認出来ます!受験した皆さん、受験票を手元に持ってきて、試験結果を見てみましょう♪ ちょっとドキドキしますね・・・!

(もっと読む)

DELE対策(30時間)コース締切間近!

皆さん、DELE対策(30時間)コースの申込み締切が間近です!今年のDELE試験を目指している人はこの期間を逃さないでくださいね!

2月10日(木)まで!

(もっと読む)

DELE2010年度終了しました!

先日11月20日、21日にかけて、全国でDELE試験が実施されました!受験者の皆さん、お疲れさまでした!試験を受けてみての感想は如何でしたか?11月期の受験者は全国で800名を超えたということで、スペイン語の試験の認知度、そして学習者の仲間が増えたことに嬉しく感じますよね♪ 2010年のDELE試験はこれで終了しましたが、是非、新たな目標をもって2011年度の試験にも臨みたいものです!

(もっと読む)

DELE受験者の体験談!〜京都編〜

とうとう、DELE試験本番が今週末に迫って来ました!そこで、前回のDELE受験者の方に体験談を寄せてもらいました。試験を間近に待っている受験生の皆さんや、受験を考えてる皆さんの参考になること間違いありません。以下は京都会場で受験したA. Seiko K.さんの体験談です。

DELE

DELE

(もっと読む)

DELE試験まで、あと10日!

今日、11月4日から数えてあと10日DELE試験当日をむかえます。まさに試験直前!残り日数は2桁を切り、10本の指で数えられるまでに迫ってきました!!受験生の皆さん、試験準備は万全ですか?体調は崩していませんか?

皆さんもご存知のように、DELE試験は通常5月と11月、年に2回開催されています。2009年度の試験はこの11月試験が最後!悔いの無い結果を残すため、最後の試験準備にラストスパートをかけて行きましょう!

DELE試験

DELE試験

(もっと読む)

© Instituto Cervantes 1997-2016. Reservados todos los derechos. bibtok@cervantes.es